犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

ダブルダイヤモンド富士、お疲れの犬達





年始早々、不幸の連鎖に見舞われている2024年の日本



なかなか純粋に、正月を祝う気分には成れず、なんとなく重い気分が続く



航空機事故のJAL機に、預かり荷物のペット2件(2頭)があったと発表があり、とても切なくなった





気を取り直して...

平凡な日常の幸せを、大切に噛みしめたい





お正月の縁起の良い初夢「1富士、2鷹、3茄子」といわれている



初夢は見れなかったけれど、富士山の麓では、富士山に朝日が重なる「ダイアモンド富士」を、今の時期は見ることが出来る






更に、富士山頂からの日の出と、水面に反射する朝日の「Wダイヤモンド富士」を見ることが出来るポイントもあるとのこと



富士本栖湖リゾートに竜神池という池があり、条件が良ければダイヤモンド富士が映り込み、空と水面に映える「ダブルダイヤモンド富士」を見ることが出来るという



今の時期は午前8時ごろに富士山の山頂付近から昇る太陽を見ることが出来るようだ



お借りした画像





犬達は、猟犬のお友達犬たちと、新年のご挨拶する



脚が早い猟犬のお友達犬たちに、少し近回りのショートカットをしても、全然追い付けない姉弟犬

一生懸命走っても、猟犬のお友達たちが少しバテた頃でないと、追い付けない



だけど、一緒に走って回って、楽しそうな犬達

猟犬のお友達たちに「ありがとう!お礼のペロペロ〜🎶」と、

お礼をする弟犬

猟犬のお友達たちも、「満更じゃないなぁ〜♡」とお返事




走り疲れて、家では熟睡の姉弟犬




相変わらず、くっついて眠る仲良し姉弟犬




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




みんなで遊んで楽しそうな犬達でした

明日も元気に、楽しく遊びたいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます








.