犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

恒例のドデーン、やっぱり良いね!

カラッと清々しい気候で、過ごしやすい

犬達はワクワクしながら、待っている

いつもの仲良しのお友達犬達と会えるからだ


久しぶりなのだが、会った瞬間にみんな笑顔が溢れる

お友達犬と姉弟犬は表現が豊かで、感情が分かりやすい

全身を使って、嬉しさを爆発させている


「わぁ〜!会えて嬉しいよ〜🎶」

「久しぶり!元気だった?」「うん!元気だったよ〜🎶」



弟犬が「恒例のワンプロ」に誘う

お友達犬も心待ちにしていたようだ


「ボク達と言えば、ワンプロだよね〜🎶」

「うん!いつものワンプロやろう🎶」



今日は豪快に、帽子のように、お友達犬に頭を丸ごと食べられる弟犬

それにしても、今日は特に大きなお口のお友達犬

頭ガブ!


お姉ちゃん犬「ぎゃっ!帽子みたいに、頭の上に大きなお口が冠ってる…」

弟犬「本当に大きなお口だね~🎶」



今度はお顔をガブ!

仲良しの3頭は嬉しそうだ


「ワンプロって楽しいね~🎶」

「うん!超楽しい〜🎶」



嬉しくなった弟犬は、ハイテンションだ

弟犬が、嬉しい時に全身を使ってする表現=ドデーンと転がる

弟犬ドデーン!


弟犬「あぁ〜!本当に楽しい〜〜🎶」

お姉ちゃん犬「得意のゴロ〜ン!が出た~笑🎶」



弟犬は、嬉しさが溢れすぎて、また転がろうとしている


お姉ちゃん犬「また転がろうと思ってるの??」

お友達犬「つんつん、しちゃうよ~🎶」



弟犬ドデーン!!!

案の定、また転がった弟犬

何度も転がる


お姉ちゃん犬「また転がってるよ~!」

お友達犬「凄っごく嬉しそうだね~🎶」

弟犬「うん!超嬉しい〜〜🎶」



身体を擦り寄せて、互いにやったりやられたり、力の加減の絶妙さなど、本当に信頼する仲良しだからこそ、楽しいのだろう

後半は、お友達犬とお姉ちゃん犬がタッグを組むのがお決まりだ


嬉しそうな3頭の戯れは、この後も暫く続く


「今日も楽しかったね〜!」

「うん!また遊ぼうね~!」



お友達犬達、一緒に遊んでくれてありがとう



今日も満足そうな犬達でしたd(*´ェ`*)

明日も楽しいといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます