犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達のトレーニング、お友達犬の訃報






犬達には、定期的にトレーニングを行っている

基本的な内容を、繰り返し行う



犬達は、内容を理解しているので、確認の意味を込めてでもある

真剣な表情で、楽しみながら行っている




コマンドを聞いて、じっと待機している弟犬

「次の指示は、何だろう?」

注目して、指示を待っている



真剣な表情で、良いお顔だ




弟犬「次の指示は、何だろうな〜?」

  「終わったら、次の遊びが楽しみだなぁ〜🎶」




弟犬をメインに、お姉ちゃん犬もトレーニング

姉弟犬は、終わってから、楽しそうに戯れた

これが嬉しいんだよね





犬達のトレーニングの後、森の外れを訪れた

雲1つない、綺麗な青空が眩しい








姉弟犬と仲良しのお友達犬が、虹の橋を渡った

癌だったという



つい数ヶ月前まで、一緒に戯れていたのに

あっという間に、逝ってしまった



犬の寿命は、人に比べると遥かに短い…




お友達犬の御冥福をお祈り致します








集中して、楽しくトレーニングを行った犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.