犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

元気でご機嫌なお友達たち、台風「コイヌ」

今朝未明フィリピン東で台風14号「コイヌ」が発生した

「コイヌ」? ん??「仔犬?」

台風防災に関する台風委員会に加盟する14ヵ国(地域)が

予め提出している名称を順番に付けるのだが、

今回は日本の番で「コイヌ」と命名されたらしい

やはり「コイヌ」は、日本語だったのか



昨日よりも暑さは少しマシだが、気温30℃の予報だ

9月最終日とは思えないほど、蒸し暑い


犬達を連れて、今日も外に出る

暑さであまりテンションの上がらない姉弟犬だが、

姉弟犬の側に、お友達犬たちが集まってきた


姉弟犬とは対称的に、とても元気なお友達犬たち


お友達犬「ねぇ〜ねぇ〜!一緒に遊ぼうよ~🎶」

お友達犬「なんでそんなにのんびりしているの〜?」

お友達犬「遊ぼうよ~~🎶」

弟犬「みんな超元気だねぇ〜。。。」



嬉しそうに自由に走り回るお友達犬たち

お姉ちゃん犬と弟犬を誘いに来てくれるのだが、

マイペースな姉弟犬は、相変わらずのんびり寛ぐ


お友達犬「ねぇ〜ねぇ〜!一緒に遊ぼうよ~🎶」

お友達犬「走るの、楽しいよね〜🎶」

お姉ちゃん犬「そう?暑くないかなぁ〜?」



みんなに促されて、やっと笑顔で動き回るお姉ちゃん犬と弟犬

楽し過ぎて、自由に動き回る犬達

広角に動き回るので、写真に上手く収まらない


お姉ちゃん犬「みんなの楽しいが伝播したよ~🎶ありがとう!」

弟犬ものんびり遊び始めた



みんなで動き回って、楽しそうに遊ぶ

犬達の楽しい集いは、暫く続いた



少し雲が多めで、時々雨粒が落ちてきた

犬達と少し歩いてみたが、短い時間ですぐにバテてしまった

まだ、この蒸し暑さでは厳しい




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



みんなと遊んで、気分スッキリの犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます