犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

仲良し3頭戯れて(+可愛い大きなお友達)

蒸暑い!溜息が出そうな気候の中

犬達と一緒に、外に出る

一度、あの涼しさを味わってしまったので、

蒸し暑さを我慢する根性が、崩壊してしまった


だが、太陽が隠れて、優しい風が吹く時間は、少しマシだ

もう一度タイミングを狙って、犬達を外に連れ出す



やはり運動が大好きな犬達は、外に出ると嬉しそうだ

いつもの仲良しの大きなお友達と一緒に、戯れ合う


お友達犬「ねぇねぇ〜🎶今日もワンプロして遊ぼうよ!」

弟犬「ちょっと蒸し暑いからバテないかなぁ??」

お姉ちゃん犬「先ず最初は、ご挨拶しようかなぁ~🎶」



仲良しの3頭は、それぞれお互いの匂いを嗅ぎ合って、

嬉しそうに確かめ合う


お友達犬「お兄ちゃんの匂い!お兄ちゃん大好き〜🎶」

弟犬「ボクも、みんなのこと、大好き〜🎶」

お姉ちゃん犬「この前とばっちりが来たから、積極的に参加しよ〜🎶」



案の定、すぐに3頭のワンプロが始まった

今回は、始めからお姉ちゃん犬も、積極的に参加している

お友達犬も、弟犬とお姉ちゃん犬の間に入って、

3頭入り混じって、愉しそうにワンプロを満喫している


お姉ちゃん犬「始めから参加している方が、楽しいね~🎶」

お友達犬「お姉ちゃんが劣勢に見えるから、加勢してあげよう〜!」


逆転して、弟犬がお友達犬とお姉ちゃん犬チームに攻められる

弟犬「ふたりで攻めて来るなんて、反則だよ〜〜」



なんだかんだと3頭のワンプロは、愉しそうだ

2対1の劣勢になった弟犬が走り出して、

お友達犬とお姉ちゃん犬が、後を追う

そして、もう、追いかけっこが始まっていた


3頭は暫く、追いかけっことワンプロを繰り返し、

疲れて、みんな休憩に入る


少し休憩をすると、お友達犬はもうすぐに復活した

弟犬に、また遊びのおねだりをしている


お友達犬「お兄ちゃん〜🎶ワンプロやろ〜!一緒に遊ぶの大好き〜🎶」

弟犬「ボクも大好きだけど…超お疲れモードです!休憩した〜い(*_*)」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



夏の強い陽射しを浴びて、青々と成長する植物

強い生命力を感じる

そう言えば、今夜は「中秋の名月」、満月が観れると嬉しい




みんなで思いっきり戯れて、笑顔でご機嫌な犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます