犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

曇りは天国?

曇り予報だが、今日もかなり蒸し暑い

カラッと乾燥した気候が、恋しい

年々、湿度と気温が上がり続け、

日本の夏は、危険になってきている



統計上、暑くてムシムシする時の犯罪率は、高いらしい

犬に於いても、同様に咬傷事故発生率が、高くなる傾向だとか

暑くて気分が晴れないので、普段より精神的にイライラしやすく

人も犬も、一部で、事故や事件の発生率が上がるのだとか




暑いけれど、お友達犬たちは、嬉しそうに集い戯れる

お友達犬と弟犬は、何やらお話中だ


弟犬「久しぶり〜!元気だった〜?」

お友達犬「うん♪一昨日会ったじゃん〜!」



元気なお友達犬とお姉ちゃん犬も、ウキウキご挨拶


お姉ちゃん犬「元気~?ちょっと暑いね~!」

お友達犬「うん!でも早く走りた~い♪」



のんびりしたいお友達犬もいる

ボールが近くにあると、笑顔でご機嫌だ


「ちょっと走ったら、暑かったよー」



お姉ちゃん犬も、すぐに休憩


「歩き回っただけで、暑くなっちゃった~」



お友達犬たちと弟犬も、バテバテでもう休憩

この後、黒いお友達犬はリバースしてしまった

暑さで、お水の飲み過ぎが原因だ


弟犬「あぢぃ~ねぇ〜!」

白いお友達犬「こんな日はのんびりが良いね~🎶」

黒いお友達犬「ご飯食べて元気回復したよ~!」



暑いけれど、みんなで楽しく遊びたい犬達

熱中症に注意して遊ぼうね!



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




みんなで遊べて、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます