犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

誘われても頑なに、世界の自然災害

何日連続の真夏日になるだろう

猛暑日が、1〜2℃下がって真夏日になっても

暑さは変わらず「暑い」ままだ

危険な暑さで外に出れず、運動不足の人が増えたという



犬達は、みんなで集い戯れる

元気な小さなお友達犬は、素早くずっと走っている

早過ぎて、カメラに収まらない


少し遊んで、日陰で姉弟犬がのんびりしていると

いつもの様に、お友達犬が弟犬を誘いに来た


お友達犬「弟君!一緒に走ろうよ~🎶」

お姉ちゃん犬「私も走ろうかな〜🎶」

弟犬「今はちょっと休憩したい気分なんだ〜!」



お友達犬が、必死に弟犬を誘っている


お友達犬「ねぇ〜弟君!走ろうよ~!遊ぼうよ~🎶」

弟犬「ごめんね~。また今度ね〜」

お姉ちゃん犬「折角だから、走ってくれば〜?」



ずっと誘ってくれていたのに、弟犬は動かない

残念そうに、諦めて去っていくお友達犬


お友達犬「ちぇっ〜つまらないの〜!!」



その後、暫くして休憩を終了した弟犬

すぐに姉弟犬で、ワンプロと追いかけっこが始まる

何故か、2頭はウキウキで嬉しそうだ

姉弟犬同士だと、心置きなく楽しめるのが良いみたいだ


お姉ちゃん犬「楽しいね~🎶日陰から出ちゃった〜!」

弟犬「休憩したから動き易い〜!うん、楽しいね~🎶」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



ちょっとリフレッシュ出来た犬達でした

早く涼しくなるといいねd(*´ェ`*)




最近、世界では自然災害により甚大な被害を受けた地域がある

モロッコでは、マグニチュード6.8の地震が発生し、

マラケシュでは3000人が死亡したとのこと


リビアでは、大雨による大洪水が発生し、東部デルナで

7200人が死亡、負傷者8300人、行方不明者1万人以上

今後、死者数2万人が予想されている


現時点での被害者数だが、これからもっと増えるだろう

目を覆いたくなるような壊滅的な被害に、胸が痛む

何とか立ち直って欲しい


日本では、今朝から長崎県南部で線状降水帯が発生し、集中豪雨だという

世界各地で、異常なほど自然災害が発生している



お読み頂きまして、ありがとうございます