犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達ご満悦のGW最終日、続みずがめ座η流星群






GWの最終日



日の出前、風が強めに吹いて、少し気温が下がった


湿度も下がり、昨日までの暑さから一転、過ごし易い気候だ




犬達は、仲良しのお友達たちと合流し、嬉しそうに戯れる




みんなが集まって、相談する





弟犬「今日は、何をして遊ぼうかぁ〜??



お友達「ちょっと待って〜、何かいい匂いがするよ?何か持ってるの?」


茶色いお友達犬「えぇ~!?何にも持ってないし、食べてもいないよ〜」



お姉ちゃん犬「本当だ〜!何かの、美味しい匂いがするね〜🎶」


黒いお友達犬「もしかして…後ろから、美味しい匂いがしない??」



反応の早い黒いお友達犬は、もう振り返って見ている





誰かのポケットに、美味しい物が入っているようだ



お鼻が効くので、気付いた犬達は、うきうきわさわさ、大興奮




お友達犬は、とても嬉しそうだ




こういう状況の時、お姉ちゃん犬と弟犬は、じっと座って待っている



焦らず、騒がず、座って待っていると、

美味しい物が貰えると、知っているのだ




身体能力が高い黒白のお友達犬は、体全体で嬉しさを表現する



黒白のお友達犬、ピヨ〜ン!



じっと座っている姉弟犬が、隠れて、見えない




黒白のお友達犬「嬉しいな〜🎶 何か美味しい物、持ってるでしょ〜?」


茶色いお友達犬「お鼻が効くんだから、隠せないよ〜🎶」


お姉ちゃん犬「わくわく〜🎶 お顔が見えないけど、私にも頂戴ね〜🎶」


弟犬「お利口に座ってるよ!お顔が見えないけど、ボクにも頂戴〜🎶」




この後、みんな、少しずつ「うまうま(美味しい物)」を頂いた



犬達はみんな、ご満悦だ











昨日、ご紹介した「みずがめ座η流星群」



極大ピーク5月6日だが、5月8日くらいまでは「流れ星」が流れているという


南半球の地域の方が、活発に流れていて「流れ星」の数も多く、見やすい


日本や欧州は北半球に位置するが、1時間に5〜10個くらいは流れると予想される


ご興味のある方は、是非、夜空を眺めてみては、如何だろうか









お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう






みんなで戯れて、充実した犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます







.