犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

お庭のみかんの木、まだまだ椋の実



日の出が遅くなり、朝晩の気温も低くなってきた

まだ日の出前の暗い時間に、活動が始まる



冬将軍に見舞われた日本一最寒で有名な北海道陸別町は、

マイナス14℃を記録したとのこと

比べれば、1桁の気温はまだマシであろう





犬達を連れて、外に出る

最近の強風で、また椋(ムク)の実が、沢山落ちている



犬達は、嗅覚をフル稼働させて、椋の実を探す



お姉ちゃん犬「椋の実って、美味しいんだよ~🎶」

弟犬「知らないの〜?」



突然、みんなで一斉に走り出し、追いかけっこが始まる

みんな楽しそうだ



走り終わってスッキリすると、また、椋の実を探し始める犬達


早く椋の実のシーズンが終わって欲しい






少し前まで、緑色だったお庭のみかんの実

段々と、オレンジ色に色付き始めている


少し早そうだが、もうすぐ食せるだろうか



みかんを食べると、冬を感じる




遠くに見るとオレンジ色に見えるが、近くの実は黄色にも見える




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




嗅覚をフル稼働で、充実の犬達でした

明日は楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます








.