犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達トレーニングと後のご褒美

朝晩は、かなり涼しくなった

秋を通り越して、すっかり初冬の気候だ

以前に、気象予報士の誰かが言っていた

「春秋が無くなり、夏と冬だけの2季節になる」と

春夏秋冬の季節の移ろいが、日本の良さだったのに

暑いと寒いだけの二極の季節なんて

現実になりそうで怖い



犬達は定期的にトレーニングを入れている

基本的なコマンドを一通り繰返し、復習して確認する


弟犬は、集中してコマンドをよく聞いて、

真剣なお顔で「次の指示」を待っている

お姉ちゃん犬は、自分の練習が終わって、にっこり笑顔だ


弟犬「ボクは、ちゃんとコマンドが分かるよ!」

「次のコマンド、まだかなぁ~?

お姉ちゃん犬「私のコマンド練習は、終わったよ〜!」



コマンド練習や、呼び戻しを確認した後は、お待ちかねのご褒美

嬉しそうにワンプロと追いかけっこを始める犬達


弟犬「やっと練習が終わったね〜!ワンプロやろうよ?」

お姉ちゃん犬「待ってるのも長くて疲れちゃった〜」

「もうワンプロが始まってるね〜🎶」



そして、いつものように恒例の追いかけっこが、始まった

お姉ちゃんが、逃げる弟犬を追っている

とても嬉しそうに、笑顔で走るお姉ちゃん犬


お姉ちゃん犬「弟犬、待て〜!」

弟犬「待つわけないでしょ〜🎶追い付いてみてね〜🎶」



トレーニングの「ON」モードから、遊びの「OFF」モード、

しっかり切替が出来る犬達、お疲れ様でした


明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)




冒頭の怖い繋がり

驚いた事が在って、ここはどこ??

現代の日本にいるのに、過去に迷い混んでいる?

まさか変な外国ではないよね?

ここに立っている、立ち位置から、周りを見渡してみた

「エリン・ブロコビッチ」「シグナル」...

映画が思い浮かぶが、ちょっと違う

怖くなって、振り返った



お読み頂きまして、ありがとうございます