犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

ハイク日和にお友達たち

ここ数日、急激な寒さに凍えていたが、本日は温かい

太陽が燦々とふり注ぎ、風もほぼ無風

外で活動するのに、とても快適な気候だ




犬達を連れて、お友達とハイキングに行く



集合場所に到着して、みんなでご挨拶

お友達犬と姉弟犬は、会うなり、ウキウキ嬉しそうだ


弟犬「凄い勢いだね〜笑!元気だったぁ〜〜?」

お友達犬「わぁ〜い!会えて嬉しいなぁ〜🎶元気だよ~!」

お姉ちゃん犬「私は、大人の振る舞いで通そ〜〜」




絶好のハイク日和、本当に気持ちの良いお天気だ

ウキウキしながら、みんなでハイクスタート


弟犬「ハイク大好き〜♡ウキウキしちゃうよ~🎶」

お友達犬「うん!一緒だと、何をするのも楽しいよね〜🎶」

お姉ちゃん犬「私はのんびり、小鳥の声に耳を傾けています〜♡」




歩き進めると、徐々に暑くなる

日向は特に暑いので、日陰を選んで歩く



人間は、半袖で良かったと後悔する

犬達も、日陰のほうが嬉しいようだ


自然豊かな木々の中をハイクするのは、犬達も大好きだ

給水の休憩も、意識して小まめに入れる


弟犬「ちゃんとお水を飲んで、休憩もしようね~♡」

お友達犬「暑くて、お水、がぶ飲みしちゃったよ〜🎶」




お姉ちゃん犬は、のんびり草の茂る日陰で休憩中


お姉ちゃん犬「沢山歩いたから、ちょっと暑い〜!」

「ゆっくり休憩しながら、歩こうね〜!」




空を見上げると、雲一つない真っ青の空

銀杏の葉が、ほんのり黄色く色付き、紅葉が始まっている

太陽に照らされて、キラキラと輝き、青い空に映える


とても清々しい気分だ




お友達犬たち、一緒に遊んでくれて、ハイクしてくれてありがとう




沢山歩いて、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます