犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

トレーニング集中ON/OFF、お庭の花

今日は花曇り、湿度が少し高めだ

陽射しが時々出ると暑くなる


犬達は湿度が高いと、やはりバテるのが早い

そんな気候の中だが、今日は久々にトレーニング



集中して短時間、基本コマンドトレーニングをする

コマンドを確認し、集中している

真剣なお顔の弟犬


「ボク、次のコマンド待っています!」



こちらもコマンドを確認し、集中している

真剣なお顔なのに、優しい表情のお姉ちゃん犬


「何年もやっているんだから、こんなの簡単〜!」



あれ?

お姉ちゃん犬、寝てない!?


「眩しくて、瞼が閉じちゃっただけだよ〜!」



「Come!」のコマンドで呼び戻し

遠く離れた所から、一直線にこちらへ走って来る


弟犬「呼んでるから、行かなくちゃ!」

お姉ちゃん犬「私も頑張って走ってるよ〜!」



トレーニング中は「ON」スイッチで集中する犬達

トレーニングを終えると「OFF」になり、自由にのんびり寛ぐ


「今日はミミズがいっぱいいるよ〜🎶」

「私もあっちでミミズ探そう〜っと🎶」



お庭のお花が綺麗に咲いている




紫陽花は、雨粒が落ちている時の方が素敵だ




定期的に行うコマンドトレーニングは、

犬にとっても、人にとっても、とても大切だ


集中してトレーニングを行っていた犬達、とても良く出来ました!

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます