犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

曇天狙い元気百倍の恒例集い

今日は暑くなるとのこと

台風被害の大きかった地域の方々には、

この気温での作業は、気の毒でならない

是非、水分補給はこまめに摂って欲しい


毛皮をまとった犬達にも、厳しい陽射しだ

特に黒い被毛のお姉ちゃん犬は、全身の温度が高くなる

弟犬も体温調節の為、水分補給の量が増える



少し曇った時間を上手に使って、仲良しのお友達犬に会う

挨拶もそこそこに、会うなり「恒例のアレ」が始まる


いきなり、お友達犬とお姉ちゃん犬 VS 弟犬のワンプロ

お友達犬の大きなお口が、弟犬のお顔を食べる

お姉ちゃん犬が、弟犬のお耳をガブ!

両方からやられても、嬉しそうな「アンパンワン弟犬」


この状況でも、レトリーバーたる者、ボールは離さない

あっぱれ!!


お友達犬、大きなお口で弟犬のお顔をガブ!

お姉ちゃん犬「私もお耳を食べちゃう!」

弟犬「両側からなんて、ずるいよ~🎶」



お返しに、弟犬がお友達犬にワンプロを仕掛けている


弟犬「今度はボクが優勢だよ!えいぃ!」

お友達犬「全然平気だよ〜!」



今度は、ワンプロから追いかけっこに発展する

愉しそうに走るお友達犬と姉弟犬

お姉ちゃん犬も弟犬も一生懸命に走っている


お友達犬「ちょっと本気出してます!」

弟犬「待てえぇ〜〜!」

お姉ちゃん犬「私も頑張って本気出してます!!」



こちらのお友達犬たちも、嬉しそうに走る


お友達犬たち「待って〜!こっちも走るよ〜🎶」



みんな思いっ切り走って、気分スッキリ笑顔だ


お友達犬たち「走るのって楽しいね〜🎶」



犬達の愉しい集いは、まだまだ、暫く続く


弟犬「一緒に遊んで楽しかったね~🎶」

お姉ちゃん犬「また遊ぼうね~🎶」

お友達犬「うん!また遊ぼうね〜🎶」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



全力で遊んで、その後はバタンキューの犬達でした

楽しい1日で良かったねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます