犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

雨上がり血縁犬達の戯れ

昨日からの気まぐれな雨は、朝方まで降っていた

雨が上がって、陽射しが出るとムワッと蒸し暑い


犬達は、湿度が高いとバテるのが早い

柔らかいベッドより、タイルの冷たさを好んで移動する



今日の犬達は、仲良しの血縁犬ちゃんとのんびり戯れる

蒸し暑さで、心なしか、いつもよりも虫が多いようだ


「今日は蒸し暑いね〜」

「うん!のんびり遊ぼうね~」

お姉ちゃん犬「虫が多く飛んでて気になるよ〜」



銘々、自由に走り回って、発散する犬達

黒いお姉ちゃん犬の周りに、虫が集まり、気になるようだ

虫は、比較的、黒い色に寄ってくるのだ


「思いっ切り走って、気分爽快〜🎶」

弟犬「遠くまで、走ってるよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「のんびり歩いてると、虫が来るよ~!」



お姉ちゃん犬が、何かを見つけたようだ

「雨上がり!」といえば、あいつだ!


お姉ちゃん犬「あっ!ミミズを見つけたよ〜🎶」

弟犬「何?なに〜?」

血縁犬ちゃん「わぁ〜!ミミズ見つけたの〜🎶」



みんなで嬉しそうに、見つけたミミズに集まる

何故か、犬達は臭いミミズが好きなのだ


「本当だ〜!ミミズだ〜🎶」

弟犬「こっちにもミミズがいるよ~🎶」



のんびりモードだった犬達だが、

お姉ちゃん犬と弟犬の、ワンプロが始まる


怪我が良くなり、時々、お姉ちゃん犬もワンプロがやりたくなる

お友達犬と弟犬がワンプロをしている時は、

いつも近くで、見守り役に徹しているお姉ちゃん犬だから、


今日は、存分に弾ける

上になったり、



下になったり、


とっても嬉しそうに、ワンプロで絡んで遊ぶ姉弟犬


「ワンプロ、楽しいね~🎶」

「うん!凄く楽しいね~🎶」



血縁犬ちゃんも、一緒にワンプロをやりたいけれど、

いつも羨ましそうに眺めている



蒸し暑い中で、ワンプロをして、追いかけっこをして、暫く遊ぶ

そして、銘々、自由に寛ぐ犬達

弟犬は、もうお疲れモードだ


弟犬「ボク、休憩します〜!」

お姉ちゃん犬「またミミズ見っけ~🎶」

血縁犬ちゃん「このボール、大好き〜🎶」



お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう



今日も沢山遊んで、充実した1日の犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます