犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

想定外なずぶ濡れのお散歩

今日もまた季節外れの暖かさ

5月頃の気温だとか、続々と桜が咲いてきた

固い蕾を抱えていた桜の樹は、昨夜の強雨にも負けず、満開に近づいている


雨の予報は夕方から

逆算して、まだ歩様がゆっくりなお姉ちゃん犬と先にお散歩に出掛けることにした

姉弟犬、2頭一緒に歩きたいのだが、快復まで無理はさせられない


途中、続々と仲良しのお友達と出逢い、犬達はみんな大喜び

暫くみんなで一緒に歩いた



「まだ歩きたい」お姉ちゃん犬の要望で、お友達みんなと別れてからもお散歩を継続

そうだ!お花見がてら帰ろうね~♪


ここの桜並木は満開です


彼女もにこにこ嬉しそうです


ところがこの後、予想外に早く雨粒が落ちてきて、瞬く間に空もアスファルトも真っ黒に...


降り始めから大粒の雨

必死で急かしても、雪柳を眺めて動かない

のんびりマイペースな彼女



もう諦めました...

彼女のペースに合わせて、のんびり戻ることにした

お陰で全身ずぶ濡れになりました


家に入る前に念入りに全身を拭いて、綺麗にお手入れ

スキンシップが大好きな彼女は満足そうでしたd(*´ェ`*)

お友達犬達とも会えて良かったね


この後、弟犬とお散歩に行きましたが、またずぶ濡れに

こちらも念入りに全身を拭いて...

勿論、にこにこ笑顔でとても嬉しそうな弟犬でしたd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます