犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

雨降る前に

雨が気になり、日の出後に犬達とお散歩に出た

案の定、予報より早く降りだした


泳ぐのが大好きな犬達は全く気にせず、寧ろ雨に濡れるのを楽しんでいる

こちらにとっては大変な後のケアも、たぶん彼らは大好きなスキンシップと捉え、いつも嬉しそうだ


先月、身体を痛めたお姉ちゃん犬は、近頃やっとお薬から解放された

「くれぐれも無理をしない様に」との先生の言付けを守って我慢、我慢の日々


手持ち無沙汰な彼女の最近の日課は、自然に生えている「春の七草」を食べること

特に「なずな」がお気に入りだ



彼らの中では、地面に生える「なずな」の新芽にも、美味しい、美味しくないの基準があるらしい

その基準が、何となく分かってきた 


白い花弁を顔に付けて、選別しながら食べる姿に笑顔になってしまう



弟犬は時々やって来て、お姉ちゃん犬の選別した「美味しいなずな」を、横からむしゃむしゃ食べる

気にせず弟犬に譲って、また次の美味しいなずなを選別する優しいお姉ちゃん犬


何気ない穏やかな光景、微笑ましい犬達の姉弟愛に癒される



今日は1日雨続きと思ったが、時折の止み間に合わせて犬達と外に出たd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます