犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

三角関係の後、GW後半3日め

陽射しが眩しく暑い、そして今日も強風だ

カラッとした空気と強風で、日陰では救われる暑さ


ここ数日の暑さと強風で、目から涙を流している犬達が多い

人と同様に、アレルギー体質の犬が増加しているという


単に砂埃など、異物による涙の場合は、目薬などでケアすると良い

姉弟犬は毎日、目薬を点眼しケアしている


犬達は今日も元気にみんなで集う


「元気だった?」「うん!元気だったよー!」

「久しぶりの子もいるね~!」「何して遊ぼうかぁ~?」



いつものように自由に走り出す弟犬とお友達犬達


「ひゃっほー!楽しいね~🎶」「楽しいね〜!」



そういえば、先日の記事(三角関係の縺れ(もつれ)で弟犬と遊べず、残念だった黒いお友達犬がいる

奥の黒いお友達犬は、今日も手前の弟犬の近くにいる


奥の黒いお友達犬「自由に動けて楽しいなぁ~!」



弟犬がとことこ日向へ歩き出す

案の定、弟犬の後を追いかけて、ウキウキで付いてくる黒いお友達犬達


黒いお友達犬「弟犬が大好きなんだ〜🎶」



日向で遊んでいた弟犬が日陰で休憩すると、弟犬から少し離れた近くで、黒いお友達犬も腰を下ろしている

そして黒いお友達犬は、休憩しながら嬉しそうに弟犬を見つめている


弟犬「暑いから少し休憩するね〜!」

お姉ちゃん犬「黒いお友達犬が熱視線を送ってるよー!」

少し離れた位置の黒いお友達犬「一緒にいると楽しいなぁ~🎶」



姉弟犬と大の仲良しの白いお友達犬も嬉しそうにやって来た


「今日も楽しいね~🎶」「うん!日陰は気持ちいいね~🎶」



あれ!?白いお友達犬の奥でお姉ちゃん犬は何をしているの?

お姉ちゃん犬は、嬉しそうにドデーンと転がり、地面にゴロンゴロンしている


お姉ちゃん犬「あぁ〜ゴロンゴロンも気持ちいい〜🎶」



暑さに負けず、遊ぶ犬達はみんな愉しそうだ

弟犬の後ろには、やっぱり黒いお友達犬がいる ww笑


「みんなで一緒に遊ぶと楽しいね〜🎶」

「うん!ウキウキしちゃうね~🎶」



犬達は嬉しそうに、暫くみんなで遊んでいた


お庭では薔薇が、少しずつ咲き始めています




お友達犬達、一緒に遊んでくれてありがとう



みんなで一緒に遊んで、今日も満足そうな犬達でしたd(*´ェ`*)

明日も晴れるといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます