犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

GWも関係なし!恒例のお楽しみ

今日も暑い1日、外気温は30℃を示す

まだ5月初旬なのに、本当??

カラッとした空気に風が強かったので、日陰は快適だ

真夏はどうなってしまうのだろう


犬達は目を合わせ、今日もウキウキしている

外の空気に触れると、目をキラキラ輝かせて嬉しそうだ


仲良しのお友達犬と姉弟犬は、愉しそうに戯れる


「今日は何して遊ぼうかぁ?」「そうだねぇ~…」

「今日もあれに決まってるよ!」



早速、このメンバーで「恒例のあれ」=ワンプロが始まる

弟犬がお友達犬に合図を送る


「よーっし!行くよー!」

「まだ準備運動していないんだけど~…」



今日も犬達の動きが凄すぎてブレブレになってしまう


「いぇーい!楽しいね〜🎶」「まだストレッチが…」



お友達犬は、なにがなんでも準備運動をしたいようだ

今日はお姉ちゃん犬も積極的に参加している


「ストレッチするから待っててー!」

「早くやろうよ〜🎶」「よーっし!私もやるよ~🎶」



準備運動をさせてもらえないお友達犬は、弟犬に反撃する

お友達犬の凄く大きなお口が、弟犬のお顔を食べる

不意打ちの弟犬はびっくりだ


「じゃあ、いきなり反撃しちゃうよ!えいぃ!」

お顔ガブ!!

「ぎゃあぁ〜🎶」

お姉ちゃん犬「どっちも、すっごい変なお顔だね~笑🎶」



今度は負けじと弟犬がクルッと反転して、直ぐに反撃する

お手々でボカっ!!

弟犬の勢いにお友達犬もお姉ちゃん犬もびっくり!怯む!


「じゃあ、今度はボクが反撃だ!えいぃ!!」

お友達犬、お姉ちゃん犬「ぎゃあぁ〜!!」

お姉ちゃん犬の驚いたお顔、傑作です



ハッスルしていた弟犬が急に寝転び、休憩を宣言する

弟犬、ドデーン!!


弟犬「暑いから、ちょっと休憩ね〜!」

「えぇ〜いきなり休憩?」「まぁいっかぁ〜!休憩ね〜!」



少し休んで、またワンプロを再開する仲良しの3頭


「よーっし!攻撃再開だぁ~🎶」

お顔ガブ!

弟犬「えへへっ~!食べられちゃったぁ、楽しいね〜🎶」

お姉ちゃん犬「どっちも頑張れ〜🎶」



その後も愉しそうに、にこにこのお友達犬と姉弟犬のワンプロが続く


「今日も楽しかったね〜!」「うん!また遊ぼうね~!」



今日もお友達犬は、凄い大きなお口でお顔を食べていた

一緒に遊んでくれてありがとう


いっぱい遊んで、今日も満足そうな犬達でしたd(*´ェ`*)

明日も楽しいといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます