犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

仲良し集うも…、GW後半初日

GW後半の初日、強い陽射しが眩しい

例年、GWの陽射しで、うっかり日焼けをしてしまう


犬達は今日も休日と知っている

じっと見つめて「早く行こうよ」と語りかけてくる



みんなウキウキで集い、犬達は嬉しそうに挨拶を交わす


「元気だった?」「うん!元気だったよ〜🎶」

「今日もよろしくね〜!」「よろしくね〜!」



ご機嫌な同胞犬達も嬉しそうに集う


「今日は何して遊ぼうかぁ?」「えっとね〜…」

「先ずは、一緒に走ろうよ!」「うん!走ろう🎶」



お友達犬と弟犬が、いつものように元気よく一緒に走り出す


「よぉ~し負けないぞ~!」「ボクだって負けないよ〜!」

「楽しいね〜🎶」「うん!楽しいね~🎶」



始めのうちは、ウキウキで走って遊んでいたお友達犬と弟犬

だが、次第に暑さでバテバテになり、日陰に避難する

白いお友達犬は、不思議そうに聞いてきた


「超暑いよね~…」「ずっと走ってたらヤバいよね!」


白いお友達犬「もう走るの終わっちゃったの?」

「うん。たぶん、君も走ってみると分かるよ…」



弟犬は、お友達犬に走るように促し、その様子を眺めている


お友達犬「じゃあ、走ってみるね〜🎶」

弟犬「うん。見てるよ!」



お友達も走ってみて、納得したようだ


お友達犬「うん。やっぱり日陰がいいね…」「でしょ」

「僕達は毛皮のコートを着ているからね!」



みんな自然と日陰に避難している


お友達犬「凄い暑さだね〜」

「うん!日陰で過ごすのがいいよね!」


今日の犬達は、みんなで日陰に集っていた


「やっぱり日陰は気持ちいいね~!」

「日陰でも、それなりに楽しいよね~🎶」



地面には可憐なお花が咲いています



お友達犬達、一緒に遊んでくれてありがとう



みんな一緒で楽しそうな犬達でしたd(*´ェ`*)

明日はもっと楽しいといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます