犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

始まりの合図「取れる?」

GW谷間の平日、眩しい太陽が出ると暑い

早い時間から気温も上がり、日向は暑い


今日の犬達は動いては休憩を繰り返していた


月齢違いの仲良しお友達犬と姉弟犬は、嬉しそうに戯れる


「元気だった?」「うん!元気だったよ!」

「みんなで遊ぼうよ~!」



早速、お友達犬が仕掛けて、弟犬を遊びに誘っている

弟犬にボールを見せびらかして、サインを送っているのだ


「僕もボール欲しいなぁ~!」

「取れる?」「取れるもんなら、こっちに来て取ってみて!」



これは「ワンプロ始まりの合図」、弟犬も心得ている

直ぐにお友達犬と弟犬は嬉しそうにワンプロを始め、お姉ちゃん犬も珍しく参戦して、3頭で戯れる


「身体を動かして一緒に遊ぶの、楽しいね🎶

「うん!すっごく楽しいね~🎶」


本気でボールを取り合い、組み合ってゴロゴロ転がる

ワンプロを続けていたお友達犬と弟犬は疲れて、少し休憩する

並んで寝そべるシンクロな姿が、なんとも愛おしい


「暑くて疲れたから、ちょっと休憩しない?」

「うん!ちょっと休憩しよー!」



休憩が終わると同時に、またワンプロが始まる

ドデーンと寝転んで、ゴロゴロ転がったりと楽しそうな仲良し2頭

お姉ちゃん犬も優しく見守っている


お姉ちゃん犬「飽きずに、よくやるねー!」


仲良し月齢違い犬2頭のシンクロ率は高い

とても気が合うのだろう

一緒にゴロゴロ寝転がる姿には、微笑んでしまう


「あぁ〜すっごく楽しいね~🎶」

「うん!本当に楽しいね~🎶」

お姉ちゃん犬「シンクロ率、高すぎだね!」


また少し休憩してから、弟犬が仕掛けて、お友達犬を遊びに誘っている

弟犬がボールを見せびらかして、サインを送っている


「休憩終わりにして、またやる?」

「もちろんだよ!ほら、行くよー!!」

お姉ちゃん犬「まだ、やるの〜?」



お友達犬と弟犬のワンプロは、まだ暫く続く


お庭では、お花が可憐に咲いている



お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう


今日もめいっぱい遊んで、大満足な犬達でしたd(*´ェ`*)

明日も楽しいといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます