犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達の事情 三角関係の縺れ(もつれ)

今日は気温が高く、風がかなり強い

陽射しは強いが風のお陰で過ごしやすい


とても興味深い犬の心情、行動を初見した

犬達の行動を観察すると、時に新しい発見があって愛おしい


いつもの仲良し犬達は、早々にご挨拶を済ませ、みんなで戯れる

嬉しそうに「恒例のあれ」ワンプロが始まる

お姉ちゃん犬も横で応援している


「元気?」「うん!元気だよ〜!」

「今日もあれやろうよ!」



お姉ちゃん犬が見守る中、楽しそうに恒例のワンプロを始めたお友達犬と弟犬

だが、今日はちょっと勝手が違うようだ

奥にいる黒いお友達犬が、じっと弟犬を見つめて、何かを訴えている


「わーい!楽しいね~!」

「うん!一緒だと楽しいね~!」

お姉ちゃん犬「奥の黒いお友達犬がずっと訴えているよー」

黒いお友達犬「弟犬!一緒に遊ぼうよー!」



時々一緒に遊ぶ黒いお友達犬は、弟犬の事が大好きだ

いつも弟犬の後をずっと付いて来る

黒いお友達犬の気持ちに気付いた茶色いお友達犬は、黒いお友達犬を弟犬に近付けないように牽制する


茶色いお友達犬「弟犬の近くに来ないで!」

黒いお友達犬「弟犬と一緒に遊びたいのに…」



黒いお友達犬も退かずに、ずっと近くにいると、茶色いお友達犬が、分かりやすく態度で示す


茶色いお友達犬「弟犬と遊んでいるんだから、邪魔しないでねー!」

黒いお友達犬「そんな事を言われても…弟犬と遊びたい!」



諦め切れず弟犬の近くにいたい黒いお友達犬に、茶色いお友達犬が実力行使で訴える


茶色いお友達犬「弟犬から離れて下さい!」

黒いお友達犬「弟犬の近くに居たいのに…」



茶色いお友達犬はお姉ちゃん犬に応援要請をして、黒いお友達犬を弟犬に近付けないように、一緒に弟犬をガードする

まるで要人警護のシークレットサービスみたいだ ww笑


茶色いお友達犬「不審者から弟犬を一緒に守って下さい!」

お姉ちゃん犬「私、ここに立っていればいいの?」

黒いお友達犬「全然、弟犬に近付けないよ…遊びたいのになぁ」

弟犬「ボク囚われの身みたいだなぁ~…つまんないよ」



お姉ちゃん犬は直ぐに要人警護に飽きて、撫で撫でしてくれる人の側に、とことこ行ってしまう

みんなに撫で撫でして貰って、嬉しそうだ


お姉ちゃん犬「要人警護よりも、撫で撫での方が良いよ~🎶



ずっと撫で撫でして貰って、お姉ちゃん犬は満足そうだ


「あぁ〜!撫で撫でって気持ちいいね~🎶」



茶色いお友達犬は、まだ横目で黒いお友達犬を見張っている

相変わらず、黒いお友達犬は諦めきれないでいる

弟犬はこの状況に動けず、退屈そうだ


要するに、2頭のお友達犬が、弟犬を取り合う様子である

人間臭くて、くすっと微笑んでしまう


茶色いお友達犬「じっと見張ってるからね!」

黒いお友達犬「弟犬に全然近付けないよ〜!」

弟犬「ボクはみんな大好きだよー!!」



お友達犬達、いつも一緒に遊んでくれてありがとう



今日は不思議な三角関係に巻き込まれちゃったねd(*´ェ`*)

明日は思いっきり遊べるといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます