犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

GW雨の2日め、大中小のお友達

今日は、はっきりしないお天気

天気予報と雲と睨めっこする

予報はずっと「○分後に雨が降ります」なのに、雨は降らない

降ってこないので外に出るとザーっと雨

最近の天気予報の精度はどうなのだろうか


犬達は退屈そうだ

お姉ちゃん犬はゆったり寛いで、時々本気眠り

弟犬は寝てたと思うと、こちらの様子を覗ったりしている


本当は寒い時期にもっと山登りに行きたかったが、お姉ちゃん犬のドクターストップで、行けずにいる

気付けば、明日はもう5月だ

犬達も大好きな山登りに、きっと行きたいだろう



日暮れ前、やっと犬達と外に出れた

湿気が多くて蒸しっとするが、彼らは外の空気に触れて嬉しそうだ


ちっちゃなpuppyのお友達犬と初めて会った

姉弟犬の顔よりも小さい

ちっちゃなお友達犬が怖がらないように、優しいお姉ちゃん犬がそっと顔を近づける


「はじめまして。ちっちゃなお友達犬ちゃん!」

「お姉ちゃん、怖くなさそうだからクンクンしてみよう~🎶」


始めに挨拶に向かった時、ちっちゃなお友達犬は姉弟犬の大きさに驚いて、隠れてしまった


「こんにちは!ちっちゃなお友達犬ちゃん!」

お友達犬「なんて大きいの!怖いから後ろに隠れよう」


姉弟犬はちっちゃなお友達犬を安心させる為に、いつもの様に伏せて、静かに待ちます


「僕たちは怖くないから安心してね!」

「本当だ!お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう」



また別の小さなpuppyのお友達犬に会った

何度目かの再会、互いに覚えているので、直ぐに戯れる

中くらいだけれど、少しずつ大きくなっているね

お姉ちゃん犬は安心させる為に、puppyちゃんの前で直ぐに転がる

お友達犬は年齢が近い弟犬に興味津々だ


「お兄ちゃん、また一緒に遊んでね!」

「うん!また遊ぼうね!」



帰り道、いつものルーティンで仲良し血縁犬ちゃんのお家を訪問する

ピンポーン!

凄い勢いで出迎えてくれた仲良し犬は、直ぐに姉弟犬と戯れる


「わーい!きた来た!早く遊ぼうよ~🎶」


お姉ちゃん犬は、お友達犬と弟犬の勢いに押されて、ちょっと移動し避難する

お友達犬と弟犬は静かにワンプロを始める


「わーい!嬉しいなぁ~🎶」

「楽しいね~!」

「ベロベロしようね~🎶」


お友達犬と弟犬は、避難したお姉ちゃん犬の横に移動して、静かにワンプロを繰り広げる


「楽しいね~🎶」「うん!くすぐったいよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「折角、避難したのに…」


仲良し2頭はヒートアップして、お姉ちゃん犬には災難だ


「どうだ!」「まだまだ!」「いぇーい🎶」

お姉ちゃん犬「ちょっと〜…押さないで下さい!」


仲良し血縁犬達はすっきりにっこり笑顔だ


「あぁ〜!楽しかったね~🎶

「うん!また遊ぼうね~!」

「来てくれて、ありがとう!」


お友達犬達、一緒に遊んでくれてありがとう


気持ちが満たされて、大満足な犬達でしたd(*´ェ`*)

明日は晴れるといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます