犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達の事情、不調と憂鬱な訳

今日は季節外れの寒さとのこと

つい先日は季節外れの暑さだったのに

身体が付いていけず大変だ

それでも、犬達は寒い方が嬉しい


いつもの仲良しお友達犬との「恒例のアレ」を楽しみにしていたのに...


いつもならこんな笑顔のお友達犬と弟犬


挨拶しても、今日はなんだか元気がなさそうだ


「元気?いつものあれで、遊ぼうよ~!」

「うぅん...」


恒例のワンプロが始まったが、憂鬱そうなお友達犬


「元気ないねー?どおしたの?」

「うん...ちょっと憂鬱なんだよ...」


お友達犬の元気がないので、お姉ちゃん犬と弟犬で玩具引っ張りっこで遊ぶ

小さなお友達犬も応援している


「お友達犬、今日はどうしたんだろうね?」

「憂鬱で何もしたくないんだってー」


姉弟犬のワンプロ、玩具の引っ張り遊びを見ているだけで、ノリが悪いお友達犬


「はぁ~...憂鬱だなぁ~...」


玩具引っ張り遊びで、弟犬に勝ったお姉ちゃん犬はご機嫌だ

地面に身体を擦り付けて、泥々真っ黒


「あぁ~擦り擦り、気持ちいい~!」

あぁ~超汚っちゃない

「これだけ汚せば、念入りにお手入れして貰えるよね~!」


玩具の引っ張りっこで、お姉ちゃん犬に負けた弟犬は、人間に挑む


「よーし!次は勝つぞー!!」


お姉ちゃん犬がお友達犬に声を掛ける


「どおしたの?何が憂鬱なの?」


お友達犬は憂鬱がMAX の様子だ


「この後、トリミング行くんだってー!」

「シャンプー大嫌いなのに...」


シャンプーが大好きな弟犬が慰める


「僕シャンプー大好きだよ!ごしごし気持ちいいよ~!!」

お友達犬「本当に憂鬱だよ!」


この後、にこにこだった弟犬もリバース...

原因はサラダバーの食べ過ぎ


お友達犬達、一緒に遊んでくれてありがとう


今日はちょっと体調不調だったね

明日は元気に遊ぼうねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます