犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

仲良し血縁犬達、吸血虫ミミズ現る

今日も季節外れの夏日とのこと

かなり陽射しが眩しく暑い


仲良し血縁犬達、会うなり嬉しそうだ

今日もにこにこ笑顔だね


「何か嬉しくて笑っちゃう!」「ねー!」


早速、仲良し3頭で一緒に行動する


「何して遊ぶ?」

「えっとね~...何しよう?」


お姉ちゃん犬が得意の嗅覚を使って、広大な地面からミミズを発見する


「あぁ!!ミミズがいるよ!」「どこに?

「えぇー!どこ?」


みんなでミミズを確認し大興奮だ


「ここ!」「本当だ!ミミズだー!」

「ミミズみっけ!!


早速、お姉ちゃん犬は、身体にミミズを擦り付ける


気持ち悪いから止めて下さい!!


黒いお姉ちゃん犬に、凄い数の細かい吸血虫が寄ってきた

お姉ちゃん犬は黒くて動きがのんびりの為、よく虫が寄ってくる

顔の周辺、お腹が特に酷く、写真にも無数の白い点(虫)が写っているほどだ


この吸血虫は人間も多々被害に遭っている

目の黒目部分にも寄ってくる

特に黒い服を来ている人に寄ってくる傾向があるのだ


「この虫達、何とかならないの~?」


それにしても、黒い犬は受難が多くて可哀想だ

・黒は写真の写りが難しく、表情が分かり難い

・蜂や大小色々な虫が半端ないほど寄ってくる

・陽射しを受けて、表面温度が高くなる

などなど...


暑かったので、犬達も少しバテ気味だ


「今日も楽しかったね―!」「うん!」

「また遊ぼうね―!」

「...動物毛皮の敷物みたいに寝転がるんだね―!」


仲良し犬ちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう


今日も幸せそうな犬達でしたd(*´ェ`*)

明日も晴れるといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます