犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

みんなフリーダム雨の翌日

一日中降り続いた雨上がりの翌日

太陽に照らされた濡れた地面から、水蒸気が上がっている

今日も休日と知っている犬達は、外の空気を満喫する


姉弟犬は犬も人も大好きだ

お友達犬とママが来て、お姉ちゃん犬はトコトコご挨拶に行く

撫でられると嬉しさで満面の笑みが溢れる


「凄く嬉しいなぁ~!」


犬達はいつもの様にみんなで挨拶を交わす


「元気だった?」「元気だったよ~」

「今日は晴れて良かったね!」「うん!」


みんなで一緒に遊んで、にこにこ笑顔だ


「みんなで遊ぶと楽しいね~」

「うん!楽しいね~!」


雨で外に出れなかったお友達犬は、身体全体で喜びが弾けている


「わーい!楽しいなぁー!」


恒例の同胞仲良しで集まり、楽しそうだ


「何だかウキウキするね~!」「うん~!」


今日も仲良し弟犬の黄色組がじゃれ合う

黒いお友達犬「楽しそうだねー!」


楽しい気持ちが伝染した黒いお友達犬も、つい興奮してしまう


「どさくさに紛れて、えいっ!」

ピッピー!イエローカード1枚です

黄色いお友達犬「やめてよー」


審判に注意されたけれど、楽しい気持ちは収まらない


「今度はお姉ちゃん犬に、えいっ!」

黄色お友達犬「絡まれない様に、そっと逃げよう」


雨の後には、よくミミズが土から出てくる

鼻が利く犬達は、広大な土地から小さなミミズを見つけ出し、臭い匂いを身体に擦り付ける習性がある


みんなが楽しそうにはしゃいでいる後ろで、お姉ちゃん犬がミミズを背中に擦り付ける


やめて下さい、臭いですよ!

「だって、みんなやってるよー!」


この後、他のお友達犬2頭が順番に寝転がり、ミミズを背中に擦り付けていた


あっという間に終わりの時間です


「今日も楽しかったね~!」「うん!」

「また遊ぼうね~!」「うん!遊ぼうね~」


お友達犬達、一緒に遊んでくれてありがとう


今日も楽しい大満足の1日でしたd(*´ェ`*)

明日も晴れるといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます