犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

お楽しみ雨天でガックリ

今日はあいにくの雨

止み間もなく、ずっと本降りの雨が降り続いた

辛うじて、雨脚の弱まる時間はあった


犬達は雨でも雪でも槍でも、必ずお散歩に行く

しかし、雨ではお友達とは遊べないので、特に弟犬はがっかりだ

静養が必要な今のお姉ちゃん犬には、よい休養日になる


弟犬ががっかりそうな顔で見つめる

とても残念そうだ


「折角、お友達と約束していたのに...」

お友達みんなも残念がっていたよ


室内でお姉ちゃん犬にワンプロを挑むが、敢えなく阻止される

代わりに引っ張りっこをして憂さを晴らした


お姉ちゃん犬は、疲れを癒す様にぐっすり眠る


時々、寝息が聞こえる


雨が弱い時間に少し外に出た


「誰もいないねー」「うん。雨だからねー」



先日、Puppy(幼齢犬)ちゃんに出会った

大きい姉弟犬にドキドキしている姿が可愛かった

安心させようと姉弟犬は直ぐに転がった


「赤ちゃんの匂いがするのかなぁ?」


ちょっと慣れたかな?


「僕たちは何にもしないから安心してね!

「ねー!」

「ありがとう!今5ヶ月です!よろしくね~」


今日はつまらなそうな犬達でしたd(*´ェ`*)

明日は晴れるといいね



お読み頂きまして、ありがとうございます